· 

中央ブロック会をしました!

9月8日  中央ブロック会

大人 9人 子ども11人で、人形作りをしました。

 

みんなでワイワイ人形づくり!!作ったあとは、人形を見せ合いながら、自己紹介タイム✨✨

 

みて!個性あふれる世界にひとつだけのMy人形だよ~🎵

 

お昼は、持ち寄りサンドイッチパーティー🎉

 

自家製やき豚!プリン!意表をつく具材も大人気✨✨おいしかったね❤

 

12月に観る人形劇にちなんだ、だるまちゃんとひよこちゃんサンドも登場🐤かわいいね💕

 

最後は、人形を使って「大きなかぶ」ごっこ🎵

 

まったりのんびりな楽しい日曜日でした(^^)

 

「参加者の感想」

3歳の娘と小6の娘+娘の友達、私、の計四人で参加しました。

人形作りでは、洋服や髪型、表情の違う様々な個性的な人形が出来上がり、「わたしのは、フランス人形風!」「わたしのは、きのこの精っぽい!!」などと、盛り上がりました。手足を動かせる人形は、動きも可愛らしく子どもも大人も大満足でした。

 

その後のサンドイッチパーティーでは、みんなが持ち寄った様々な具材から、自分の好きなものを選んで詰め込み、お気に入りサンドを作りました。スイーツ風やおかずたっぷり風など、美味しく楽しくいただきました。

その後の時間も、子ども達はトランプをしたり、作った人形で大きなカブごっこをしたりと、楽しんでいました。母達はまったりとアップルパイを食べながらのお茶タイム。いろんな子育て話で盛り上がりました。

大人も子どもも充実した楽しい時間を過ごせました。企画してくださり、ありがとうございました。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そもそもなぜ、人形を作っているの??

こちらを!

子ども劇場の事務所には、いつでも人形の材料が用意してあります。遊びにきてね😉

 

9月28日(土)14時~

オルビス

「チャハハ丸とヘヘヘ丸」

 

劇をみたあと、劇団の方から人形の動かし方を教えてもらいます。プロの演者さんと直接交流できるチャンスだよ~🎵みんな遊びにきてね~~♥