マジックサークル②

5月19日(日)

第2回マジックサークルを開催しました♬

小学生は「箱が消えちゃうマジック」の工作

シャッフル、カットなどマジック用語も学びいざ実践へ!

相手が選んだトランプを当てるというマジックを練習しました。

みんな真剣に集中してがんばっていましたよ~。

幼児は「絵が変わるカード」の工作

お母さんと一緒に紙をチョキチョキしたり、好きな絵を描いたり。

みんなでできたカードを発表しました~。

M君の感想

最後にお母さんにトランプのマジックを見せたら、「すごーい!!」って言ってもらえてとてもうれしかった!

お母さんの感想

こどもたちの集中力に驚きました。こどもの喜ぶ顔がたくさん見れてマジックの楽しさを知りました。

次回のサークルは

6月8日(土)10時半からサンフォルテにて

マジック教室をしますよ~♬申し込みはお早めに。