· 

べんさんといないいないばぁサークル

新年度に入り初めてのいないいないばぁサークル(総会前日だけど、そういう設定ということで!)が開かれました。
今回は「たかはしべんさんミニミニコンサート」。若いママ達が何組もお友達を誘ってきてくれました。💕

いつものように、ネズミくんがご挨拶。その後、お手玉を使ってN川さんが「○○ちゃん、こんにちは。おひとついかがです〜♪」と、わらべうたで優しくコミニュケーションをとっていきます。

べん事務所のなみきひろこさんが、この時の子ども達の様子に感激しておられました。長くなるので割愛しますが。

 

さぁて、べんさんのミニミニコンサートです。
手をあげてますね〜、ふふふ。

 

いつもの0〜3歳が中心だったら、きっとべんさんはメッセージのある歌やトークも盛り込んだと思いますが、この日は、卒サークルした上の子も来てたので、盛り上がった同窓会のようになりました。

 

べんさんへのプレゼントです。何かわかります?

↓↓

 

たかはしべん音楽事務所で使う、消しゴムハンコです。元会員のS村さんに彫ってもらいました。

驚きの職人技でしょ。

そういえばS村さんを講師に、各ブロックで消しゴムハンコに挑戦しましたね。

伝説のエピソードもあります。(遠い目)

 

ランチは、大人はカレーライス、子どもは豆乳シチュー。
べんさんが、「俺、久しぶりにこんなカレー食べたよ」って喜んでくださって嬉しかったです。ちなみに今回のは、ゴールデンカレー(中辛)ストレート。いまいちのラッキョウ(私の漬けたヤツ💦)も大さじでガバガバ皿に盛ってくれて、べんさん、ありがとう!

 

食後は、こーなると思ってました。↓↓

 

背中にのぼるやら、ぎゅーってしてもらうやら。笑。

↑↑べんさんに本を読んでもらう子。

 

↑↑

我も我もと寄ってきます。
この周りには、穏やかな眼差しで見守るママ達が…。

 

スタッフS田さんの写真もたくさんあるので、またニュースなどでお伝えしますね。

 

べんさんといないばぁサークル。伝えたいことがいっぱい、いっぱい、あります。

橋本 記