『マジックサークル』作りました♪

6月29日(土)「アンディー先生のまじっくしょー」にちなんで、マジックサークルを作りました。


本格始動を前に、代休の小学生集まってもらい、プレサークルをやってみました!


すると、

予想以上に小学生がハイレベルで、私の付け焼き刃のマジックなど、3秒で見破られる始末😅


マジックが好きなM君の実演には、驚きの声と拍手が自然と起こりました。トランプさばきの手つきがプロみたい!


その後、輪ゴムやコイン、スプーン、トランプなど身近なものを使ったマジックに挑戦。


「できた~」「それどうなっとるん?」「教えて~」「みせて~」子どもたち同士で声をかけあいながら、楽しい時間になりました。


27日は工作のみをする予定でしたが、


急遽、

マジックの本や、道具をおいて、自由に体験できるコーナーを設置することにしました。スプーンも曲げちゃうよ💕


参加した子どもたち、お母さんたちから、


「次、こんなマジックをしたい」

「みんなにマジックを楽しんでもらう」

「マジック教室や発表会をしたい」

「抽選をして、マジックグッズや割り箸鉄砲をプレゼントしたい」

「アンディー先生がどんな人かわからないから、アピールしたくても、何を伝えたらいいのか、、?アンディー先生のイメージを膨らませたい」

「それなら、以前富山に来られた時の写真をみたり、みた人にアピールポイントを聞いたりするのは?」


など、ワクワクするアイディアが出ました😃


次の日、さっそくR君はプレゼント用の割り箸鉄砲の設計図を作ったそうです。完成を楽しみにしていますよ。


6月29日「アンディー先生のまじっくしょー」みるだけではもったいない!


まずは自分がマジックをやってみよう!楽しもう!


マジックで 今日もクラスの人気者!


マジックサークル①

サンフォルテ 生活体験実習室

4月27日(土)

[満    席]午前の部  10時半~

[受付終了]午後の部  13時半~

(内容は同じ)


参加費一人100円

スプーン曲げ希望者は、スプーンを1本50円で販売します。


○アンディー先生の動画をみる

○お母さんさんマジック団のショータイム✨✨

○アンディー先生✨変身めがねをつくる

○簡単マジックを自由に体験する


午後はまだまだ受付中!遊びにきてくださいね~!!

ご予約お待ちしています!


(次回の予定)

マジックサークル②

5月19日(日)

サンフォルテ生活体験実習室


(滝本  記)