· 

あと3日、こどもまつり♪

いよいよ、4月21日(日)はこどもまつり。各ブロック、準備に打合せにと大忙しでしょうね。

 

フィナーレ(閉会式)を担当する、みなみブロックからお願いです。

 

Eテレ「にほんごであそぼに登場するダンス『パプリカ』を、おうちで練習してきてください❣️

練習しやすいよう動画を貼り付けておきますね。(親切💕) ↓

https://www.nhk.or.jp/tokyo2020/song/dance/

歌詞の2番目のアタマを省いたバージョンです。(約2分半)

 

さらに盛り上がりたい時は、赤系の服や小物(ハチマキ、パンダナなど)を身につけるのも良いですよ。

 

(とても覚えられんわ〜😱)とか、(パプリカなんて知らんちゃ〜💦)という方へ朗報です。

 

会場には、中央ブロックさんが準備したポンポンがたくさんあります。それを持って自由に身体動かせば、振り付け知らなくても、バッチリ楽しめます。

まっ、曲だけは聴いてみでください。明るくて爽やかな気持ちになれますからね〜。💕

 

そして!

 

こどもまつりは【春のわくわくキャンペーン】スタートの日だそうです。知ってましたか❓

お友だちを誘って来ると、文字通り“わくわく”できる何かが待ってると。😍

 

西部ブロックさんお手製の看板やペナントも、みんなを待っていますよ。

 

 

     (みなみブロック 橋本)