いまからいえでにいってきます ミステリーツアー

呉羽青少年自然の家にて70名ほどの参加がありました。

 

まずば、チームにわかれチームの名前を決めたり自己紹介をしたりですこし仲良くなる時間

そして、いよいよ館内ウォークラリー。

 

ウォークラリーの結果によって、カレーのトッピングが抽選で決まることもありおとなもこどもも真剣です。富山子ども劇場には料理上手な方がたくさんいることもあり、あめ色玉ねぎのたっぷり入った特製カレー大鍋2つも完食でした。スタッフの先輩会員のみなさんありがとうございました!

 

はじめは知らないもの同士だったチームも、ウォークラリーの終わる頃にはすっかり仲良しに。

 

昼食後は、こどもたちがそれぞれ家から持ってきた「いえでグッズ」を隠し、お父さんお母さんが探しに行くというたからさがし。隠し上手なこどもたちと、わが子が何をいえでグッズで持ってきたのか知らないお母さんたちはあたふたあたふた。

 

そしてそして、最後は富山子ども劇場お母さんたちが夜なべして?手作りしたいえでポシェットに、これまた手作りのタンポポやてんとう虫のモチーフとあっくんのスタンプをおもいおもいに飾りつけしてみんなすてきなポシェットができました。

 

最後は、3月2日の例会いまからいえでにいってきますでの再会を楽しみにあそびつくした1日でした。

 

ミステリーツアーに参加できなかった会員のみなさん、ポシェットキットは事務所に数量限定でありますのでほしい!という方お知らせください。また、3月2日の例会でかざる予定のあっくん塗り絵は、富山子ども劇場の新しいホームページ(https://toyamakg.jimdofree.com/)からもダウンロードできますのでどうぞ。